あんまり考えたくはないのだけれども・・・

今年で29歳になる私・・・子供を去年出産してからもそうなのですが、なにかと体が変化していて、痩せにくくもなったし、母乳の影響で、上半身はたくましい感じになっているし、って、子供を理由にしてはいけないのですが・・・でも、子供を、と言うよりかは、年をとってから、本当に何もかもが若い時とは違うのだな・・・と思う事が多々・・・その中に、肌質と髪質があるのですが・・髪質に関しては、本当に・・・水分がない・・・と言う感じで、そのぱさぱさ具合と言ったら何だか空しいくらいの感じで・・・肌質に関しても、手入れをしなくても肌がキレイ、と自分でも思ってはいたのですが、手入れをしないと荒れ放題になるし、しかも、簡単な手入れだったらしてないのと一緒、というくらいに、多少の手入れは全くの効果なし。・・・と言う感じ・・・

そもそも、日本人のお肌の曲がり角の平均は29.9歳らしい・・・今年・・・29歳。ほとんどその平均値に会っている感じなのですが・・・(涙)でも、みんなはこの状況をどうやって乗り越えているのでしょうか??何を言ったって仕方ないから、手入れをしなきゃいけないのは・・わかってはいるのですが・・・。でも、子育て中は忙しいのです(笑)

でも、肌と言うのはキレイであれば、お化粧は不要だし、お化粧が不要であれば、お肌はもっときれいに保てると思うし・・・と言うのが私の考え方。だから、、やっぱりきちんとした手入れをしておくべき、分かっている、分かっている。

それに、うちの旦那さんはお化粧が嫌い。(本当に個人的な事なのですが・・・)だから、あんまりお化粧をしたくないのも事実だし、私自身もお化粧は嫌いだし・・日焼け止めすら塗りたくありません!と言う感じ・・・。だから頑張ろう!・・・去年生まれたばかりの娘。今週の松には8か月になるのですが、そのお肌のきれいな事。約30年もたつとここまで変わるのか・・・と時の流れの厳しさを実感(笑)

トーカ堂.ws